ウェブ制作・グラフィックデザイン・音楽制作・レコード

 

WORKS制作実績


ロンドン・スタディーサポート(LSS)

ウェブ制作
ロンドン・スタディーサポート(LSS)

URL
https://london-study-support.com/

業種
留学エージェント(イギリス現地法人)

制作範囲
企画・構成
デザイン
レスポンシブコーディング
Movable Typeテンプレート改修
コンテンツの一部追加・書き換え
リニュアール環境の構築及び公開作業

イギリス留学手続き無料サポートの現地留学エージェント、ロンドン・スタディサポート(LSS)のサイトをリニューアルしました。

5年前と10年前にもリニューアルを担当させていただき、今回は3回目の大きなリニューアルでした。

●大きく変わった点

以前まではPCサイトとスマートフォンサイトの2本立てでの運用でしたが、今回のリニューアルでレスポンシブデザインに刷新し、多様なサイズのデバイスに対応できるようになりました。

●デザイン改善のポイント

TOPページでは、注目の留学プランやお勧めプランが一目で分かるよう、テーマごとにリンクを配置しました。

デザインは最近のトレンドに合わせ、はっきりとした色使いを取り入れつつ、部分的に丸みを持たせることで柔らかい印象も損なわないよう工夫しました。

また、全体的に写真を多く使うことで、具体的なイメージが伝わりやすいデザインとなっております。

●新コンテンツのご紹介

今回のリニューアルでは、「利用者の声」「コラム」の2つの新規コンテンツを企画させていただきました。

「利用者の声」は、既存コンテンツの一部分(留学体験談のアンケート部分)を自動的に読み込んで集約させた内容となるため、新たに原稿を用意することなくテンプレートの追加のみで完成させることができました。Movable Typeで構築してあるサイトだからこそ実現できたコンテンツです。

「コラム」については、イギリス在中のスタッフが現地の様々な情報を配信できる場としてご提案させていただきました。特に、コロナ渦の状況や、現地の学校の様子等、留学希望者が知りたい情報を今後も配信していただきます。

●担当ディレクターより

アカル株式会社では、様々な業種のWEBサイトの構築・リニューアルを承っております。

WEBデザインのトレンドは日々進化しておりますので、3年から5年ごとのリニューアルをお勧めしております。

CMS(Movable Type)を使ったサイト構築を得意としております。

Wordpressからの乗り換えや、他社様がMovable Typeで構築したサイトの更新業務についてもお気軽にご相談ください。

 
一覧へ戻る